北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サボりは、いくない。

火曜日から始めたお部屋の掃除も。
やっとの思いで、完了。

どうしてこんな狭い部屋から、これだけ出るのか分からんくらいのゴミの量。
こんなゴミ溜めの部屋で生活してたのかと思うと自分が嫌になる…(´・ω・`)

でも、これだけキレイにすればしばらくは大丈夫でしょ。

…そう、信じたい。
一週間に一回は、掃除機かけた方がいいなーって実感。

まぁ、後期に入ってから毎日朝早いんで、ゴミ出しはこまめにやるようになったのは救い。
前はひどかったもんなー…
一ヶ月に一回くらいしかゴミ出ししてなかったし…
出すときまとめて出すもんで、45Lのゴミ袋2つとかね(笑)



もう、10月も半ばを過ぎちゃいましたねー。

冬ですねー。

秋なかったですねー。
夏が終わったと思ったら、いきなり冬が来ちゃいましたねー。
朝の気温3℃とかですからねー。
今週か来週あたり初雪降るらしいッスからねー…






冬さーん。
そんなに頑張んなくていいですよー。
まだ、ココロの準備できてないですから。
もうちょっとのんびり来てくださーい(´・ω・`)



おい、秋!!
仕事サボってんじゃねー!!
お前が来ないから、冬さんがうっかり来ちゃったじゃねーか!!

頼むぜ、メーン。
お前だけが頼りだ…メーン
あと2ヶ月くらい頑張って働いてくれ、メーン。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-10-18 18:50 | 日常のお話
久しぶり大掃除。


「部屋はその人の内面を表す。」


ホントそう思う。
部屋がキレイな時ってココロもすっきりしてるし、部屋が汚い時ってココロもごちゃごちゃしてる。
ぴょん吉、基本的に掃除って大っ嫌い。
だから部屋とかも、いつもごちゃごちゃ…

だけど。
新学期始まって、生活にメリハリがつき始めて。
そしたら自然とこの部屋じゃやってられん。
そう思った。

で。

大掃除。

この部屋に住み始めて一年半経つけど、ここまで大掃除したのは初めてww
めっちゃ頑張った。

まぁ、一人暮らししてから家具一切買ってないし、服も数着しか買ってないから、正直そんなに変わらないんだけどねww

唯一買ったと言えば、大量の本と自転車くらい。

だから、掃除も結構楽だろうって思ったけど、やりだすと出てくるよく分からんゴミの数々。。。
こんな隙間にこれでもかってくらい、いらんもんが詰まってる…
信じられん…
結局、17時から始めて、24時現在まで続いていますが、まだ終わってません。

でも、自分の部屋がこんなに広いとは思いませんでしたww
ベッドですら半分モノで埋まってたからなぁw

よくあんなとこで寝てたわ、自分。

いやー、でもすっきりするね!!
めっちゃ気持ちいいッス。



PS:そうそう。またバイトが一つ増えました。カテキョww(これで、カテキョ3件)
今度は高3の子。
ちょっ、無理やろww
高校の数学とか忘れてるっちゅうねん。
どうなることやら…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-10-16 23:40 | 日常のお話
専門が始まって早くも2週間が経ちました。
ようやく、この生活にも慣れてきて、自分なりのペースがつかめてきたかな。
最初はちんぷんかんぷんで、何も面白くなかったけど。

チャートまで買って必死に勉強したおかげもあってか、だいぶ授業も面白くなってきたかな。

勉強って理解できるとすごく面白いんだよね。
よく分かんないと苦痛以外の何物でもないのにww

鬼の生理も、なんとか今週のテストは合格点取れそうだし。(先週は見事0点…)
一安心。


さてさて。
前にも何度か書いた気がするんだけど、今「なまら、びあんび」って雑誌を作ってまして。
一言で言うと「ギネスブック北大版」みたいなやつ。
実は、これ。

結構、北大側の受けが良くて。

「北大元気プロジェクト」の一つとして、50万円の支援がありww
さらには、ぴょん吉、編集長ってことで北大の広報誌「えるむ」にまで取材されてしまいましたww
えるむ11月号に記載予定。

さらにさらに。

読売新聞からも、「取材したい」とのオファーまでw

ここまで事がでかくなるとは…

正直、あまりに忙しいんで、こっそり企画倒れにしちゃおうなんて思ってたりしたんですが…
退くに退けない状況に…



まぁ、どうにかします。。。

い、忙しすぎる(笑)
医学書があまりに高い(一冊1万は普通に越える…)のでバイトも増やしたのに…

なんか、ぴょん吉の人生、「常に多忙」で形容詞化できそうだ(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-10-12 22:50 | 日常のお話

専門開始。

お久しぶりです。
無事北海道なんちゃって一周旅行も終わって、普通に専門の授業も始まってます。
mixiの方にはきちんと旅の記事も最後まで書いてあるので、そのうちこっちにもアップします。

いやー、いろいろ書きたかったことあったんだけどねー。
ちょっと落ち込んでて書く気が出なかったんで。

うん。

まぁ、ね…

その話は置いといて。
ついに専門が始まりましたよ!!
もう、毎日1限~4限で、とにかく生物系の授業のみ。
ってか、これから先4年半は同じメンバーで同じ授業受けるんだなって思うとなんか不思議な気分ww

めっちゃ、閉鎖的な世界になってしまったー(笑)

何か新しいバイトしようかなー。
カテキョだけだと、同年代の親友が医学部だけになっちゃうもんなー。
教養の間に結構いろんな人と仲良くなったんだけど、一度ケータイ盗まれてアドレスが、パァ。
連絡の取りようがなくなって、他学部の人の知り合いほとんどいねぇーし。

うーん、切実だ…

さらに、切実なのは、かなり忙しいってこと。
専門になって、覚えなきゃいけないことがアホみたいに増えて。
毎日、予習、復習に追われ。
しかも、毎週テストあるし。
実習まであるし。
もう、既にいっぱいいっぱいww

ってか、授業の中には講義全部英語+毎週のテスト全部英語とかいう鬼のような授業まであるし…(生理)

アホか。

先週の生理のテスト、見事に0点取りましたからねー。
無理無理。
まず、単語が分かんないもん。
あれは、むちゃくちゃでしょww


はぁ。


まぁ、そんなドタバタな生活を送っています。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-10-09 17:20 | 日常のお話