北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
e0063981_23581324.jpg

e0063981_23581339.jpg

北海道なんちゃってチャリ旅行一日目。

昨日の夜、特急まりもで釧路へ。
夜行列車なのにボックス席に3人とかいうありえない仕打ちを受け、結局寝れずに朝を迎える。
マジでツラかった…
既に、移動だけで全身が痛いっていう。

どんだけぇ~。

はい。
ほんで、朝6時前に釧路に着いて、391号でひたすら北上。

途中、細岡展望台から釧路湿原を眺め。
めっちゃ、湿原ww
すごい感動!!
ここに来ないとこんな景色見れないんだろうなってぐらいの不思議な眺め。
ホント感動。

そのあと、弟子屈へ。

が、


細岡展望台についたころからパラパラと雨が降り出し…

塘路あたりから本降りに…

もうひたすら雨でした(´Д`)
ありえん…
もうびっしょびしょになりながらの移動…

結局、最後まで雨降って…

萎え萎えな感じで一日目終了。

しかし、ライダーハウスに泊まってるんですが、なんかめっちゃ面白い。
いろんな人と一緒になって、知り合いになって。
完全な相部屋なもんで、合宿場ですわ(笑)

しかも、お値段!!
一泊二食付きでしかもお酒飲み放題で3000円とアホみたいな安さww

ありえんw

これから、ほとんどこんなようなライダーハウスに泊まるんで、いろんな出会いが楽しみです☆

PS:写真一枚目が釧路湿原、二枚目が摩周駅です♪
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-15 23:58 | チャリ旅行のお話(帰省篇)
上高地&長野旅行その②を書こうとして。
よく考えたら、今日から、なんちゃって北海道1周旅行なわけでww
書いてる暇ないっちゅうねん。

申し訳ありません…
また、日を改めて書きます。

さてさて。
今日から、なんちゃって北海道1周旅行始まります。
今、まだ札幌にいます。
実は今からバイトだったりww

はい。

バイト終わったら、そのまま札駅(札幌駅)に向かい、「特急まりも」で釧路へ。

特急まりもってww

まぁ、これ以上突っ込まないときます。
初の夜行列車。
寝て、起きたら釧路。
そっから、いろんな湖回りつつ、知床へ。
網走通って、宗谷岬。
時間があれば、利尻島に行って利尻山登って、そっから電車で旭川へ。
で、美瑛、富良野を通って札幌と。
e0063981_16194186.jpg



全14日の旅。

帰ってきたその日にまたバイトとかいう超強行スケジュール。

…まぁ、どうにかなるさww

でわでわ。

行ってきます!!
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-14 16:20 | チャリ旅行のお話(北海道篇)

上高地&長野の旅①

ちょっと、振り返ってみて。

昨日、今日とどうも体の調子が悪く、軽くひきこもってるので、夏休みをゆっくり振り返ってみようと。

9月2日~5日上高地&長野の旅。

はい。
若干前にも書いたのですが、部活の取材で上高地&長野に行ってまいりました。
その時の様子を。

2日。(オプション)
この日のスケジュールとして、お昼に長野集合。そのまま上高地って流れ。
名古屋から出発のぴょん吉は、前日から高山に入って長野と逆方向からアプローチ、上高地で合流する予定だったのですが。
金欠&体調不良のため、高山を断念。
素直に、長野合流にしました。

朝から鈍行に揺られ4時間半かけて長野へ。(なんたって18切符)

そのまま、オプションメンバーと合流して上高地へ。
上高地。
覚えてるだけでもおそらくこれが5,6回目w
小さいときから結構遊びにくる場所。
高校の時は、槍ヶ岳も登った。

場所もルートも大体頭に入ってるんで、ぴょん吉は案内役。

キャリア付きの巨大なバックを持った怪しい人たちを引き連れ、上高地散策。

有り得ないww

まさか、キャリア付きバックを持って上高地に来るとはw
まだ、帝国ホテルに泊まるなら分かるんだけど…
周りの人たちからも大注目で超恥ずかしい目に。

もともと、キャンプをやりたいとのことで最初、常設テントを予約してたんですが。
4人で4人用のテントは有り得ないと思ったのと、
9月で、しかも雨の予報だったのと、
あまりキャンプ経験がないメンバーだったのと、
一応取材旅行で、風邪引くと困るっていうもろもろの理由によりケビンに。

まぁ、ケビンにして正解だったと思います(笑)

いやいや。
だって、みんなドライヤーとかパソコンとか持ってきてんだもんww

ありえないでしょww

まだ、河童橋付近で泊まったからいいものの、普通は山にコンセントないからw
むしろお風呂とかも普通は入れないからw

はい。
まぁ、みなさんいい経験になったのではないでしょうか(笑)

人間、汚い生活もできないといけないと思いますよ。

とまぁ、いかにも「上高地は汚い」みたいな言い方してますが、実際そんなことないです。
むしろ、めっちゃキレイで、大好きです。
e0063981_1650561.jpg

↑明神池までの道の途中から見える穂高連峰。
e0063981_16512047.jpg

↑明神池。
e0063981_16514045.jpg



結局。上高地に着いたの夕方5時で。
ケビンでカレー作って、寝て。次の日朝4時に起きて、明神池まで散歩して、そのまま8時のバスに乗って、軽井沢へww
めっちゃ強行スケジュール。

ホントは徳沢まで行きたかったんだけどねー。

次回は、是非!!

つづく。
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-11 16:59 | 旅行のお話

銀魂。

今日はニート。
人間、目標がなければどこまでも堕落できる。
「気付いたら夜の7時じゃん」とか普通。

こんばんわ、ニートぴょん吉です。

びっくり。
気付いたら夜7時なんやもん。
ありえんでしょ。

いや、一応朝から起きてたんだよ??
ただひきこもってただけだよ??
そしたら7時っていう。



当たり前か。


ほんで、バイト。
今週は、ほぼ毎日バイトです。
ニートではないですね。

しかし。
一人暮らししてると、しかもひきこもってると。
やっぱ淋しくなるわけよ。
だって、一日中誰とも話さずに、一人ぼーっとしてるんですよ??
何かやればいいのに、何もせずにただぼーっとしてるんですよ??

そうすると、
バイト先で、その淋しさを発散しちゃうっていう。

もう、めっさうるさいですww
ひたすらなんか喋ってるっていう。

さすがに、きちんと勉強はさせてますが…

終わった後が長いっていう。
今日とか、9時半に授業終わって、そっから11時まで喋りこんでしまった。

迷惑にもほどがあるってね。

申し訳ないです…
ぴょん吉、淋しがり屋なんで…
そんな、話ふられたら喋りこんでしまいますがな。

って、感じで先週、最終のバスに乗れず歩いて帰ってきたんだけど。
反省してないっていうww

まぁ、フレンドリーなのはいいことなんじゃないでしょうか。

あまりにフレンドリーさに生徒にマンガまで借りてしまったww


「銀魂」めっちゃ面白いので、みなさんも生徒から借りて読んでみてください。
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-10 23:59 | 日常のお話

余市チャリ旅行。

e0063981_18231783.jpg


あれだけ、懲りた自転車旅行。

なのに、自転車直したらどうしても走りたくなるのは一種の病気でしょうか??

こんばんわ、ぴょん吉です。


今日は。

来週からの「なんちゃって北海道1周旅行」の練習ってことで。

余市まで行ってきました。
e0063981_18324179.jpg


↑余市の場所です。

札幌から、ひたすら5号線を走って小樽を越えると着きます。

往復113km。


結構いい運動になります。


いやー、でも久しぶりに走ったけど、まだ体衰えてないわ。

ってか、改めて北海道のツーリングは楽って実感。

大した坂もないし、主要道は、路肩が広いor歩道が広い。

気温もそんなに上がらないし。


サクサクっと行って帰ってきました。


前に小樽にチャリで行った時(7/8)はかなりしんどかったイメージがあったけど。

なんだかんだ騒いでるうちにサクッと着いてしまい、

結構、自転車に慣れてきたんだなーって実感。


そして、今日、ぴょん吉号での総走行距離が2000kmを突破。

6月に買って、3ヶ月で2000kmも走ってしまった。

つうか、来週からの旅行でおそらく3000km越えるかと。


どんだけーww


別に自転車部でもなんでもないんですけどww

むしろ文化系の部活所属なのにw

全然、文化系な生活をしてないっていう。

文化系な格好してないっていう。

アホや(笑)


まぁ、ぴょん吉には体育会系の部活は合わないんです。

勝つためのスポーツって合わないんです。

スポーツは楽しむもんとしか思ってないから。別に負けても、楽しかったらそれでいいし。


まぁ、部活に入れないの協調性がないのも一因だけど(笑)


信じられないくらいのマイペースやからなー。

ぴょん吉と、ずっと一緒に行動できる人ってたぶんいないと思いますww

気付くといなくなってるからw

気分が乗らなきゃスパッと切り捨てるし。

かなり厄介な性格。


でも、そんな自分がめっちゃ好きだから更にタチが悪いww
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-09 19:00 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

糖尿の恐ろしさ。

どうやら。

気付かないうちに糖尿になってたらしい。


自転車帰省の時。


塩分を取る目的で、ひたすらポカリスエット飲んでたんです。

一日6ℓくらいww

そしたら。


「それ、取りすぎ」


昨日言われ。

確かに、体がポカリを拒否してた。

だけど、我慢して飲んでた。


見事、糖尿っていう。


医学部生とは思えないアホっぷりをかましてます、ぴょん吉です。

どうもこんばんわ。


はい。

そーなんです!!

市販のスポーツドリンクって、スポーツ用というより味をよくするためにかなり濃いめに作ってあるんです。

なので、運動時に普通のスポーツドリンクで塩分補給する時は、大体2倍~3倍に希釈して飲まないといけないらしい。

っていうか、そもそも体が拒否ってるのに、ポカリ飲むなっていう。


常識??


いや、ぴょん吉も知っとったさ!!

普段、粉で作るしさ!!

そん時は、いつも3倍に薄めてるしさ!!

だけど、チャリ乗ってる時って、荷物軽くしたいし、持っていかなかっただけなんだ!!


と、言い訳。


あっ、みなさん。

尿が、白濁してたら病院行きましょう。糖が出てますww


どおりで調子が悪かったわけだ(笑)

帰省中、ひたすら体調悪かったからなー。

だるくて、だるくて。

典型的な合併症ですな。


しばらく、お酒とスポーツドリンクは控えますww


でいいんか??


はい。

でも、懲りずに、今日実家から届いた、マイ自転車を組み立て。

リアディレイラーまではずすという徹底ぶりに。

正直元に戻せるのか不安でしたが。


まぁ、1時間ちょいでなんとか形になった。


でも、あまりに自転車が汚い(1300km走ったし)のと、自分の組み立てのあまりの自信のなさに、すぐに自転車屋さんに。

まぁ、いろいろ「オノ」さんにお世話になったんで、お土産持って、点検お願いしがてら挨拶に。


無事、自転車もちゃんと調整され、お掃除され、北海道なんちゃって1周旅行に向けて準備万端。

して、寝袋&銀マはいるんだろうか??
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-08 18:58 | アホなお話

いつの間に多忙に??

面白いもんで。

環境が変わるとコロッと生活パターンが変わる。

札幌帰還3日目にして、完全に元の生活リズムに戻りました。

要は、夜ちゃんと寝て、朝ちゃんと起きるっていうw


実家に帰ってた頃は、

それはそれはヒドイ生活してたからなー(笑)

直ってよかった。


さてさて。

今日改めて9月の予定を整理してみたら。

恐ろしいほど忙しいやん!!ってことに気付いた。←遅い

まずもって、来週からチャリ旅行ってことに驚いたww


もっと先の話だと思ってたんだけどw


来週の今頃釧路に向けて出発してるんだね(笑)

なんも準備しとらん。

ってかチャリ、バラバラに分解しちゃったし。。。

明日組み立て直さないと。

直るんかな??(笑)
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-07 23:24 | 日常のお話

日常生活再開。

今日からバイト。

生活のリズムが少しずつ直って行く感じ。

明日もバイトだし。


ホントは。

いいかげん家庭教師やめて、飲食店系の賄いの出るバイトしたかったんだけど。

また、新しく生徒が増えてしまったww


たぶん、なんだかんだでこのバイトが自分に一番合ってるんだろう。


しかし、それはいいとして給料の方はもうちょいどうにかならないだろうか。

時給1400円って…

しかも、給料の一割を保証金として徴収されるって…


ありえんww


一応こんなぴょん吉でも、医学生なんですけど…


まぁ、他のバイトに比べれば高いんだろうけどさ。

でも、一日にまとめて6時間とかできない分、あまり効率がよくない。

結局、移動時間とか合わせると、時給半分くらいになるしねー。

んー。

一ヶ月15000円稼ぐので精一杯っていうww


どうにかならんかなー。


でも。

今度の生徒さん。

結構楽しい。

なかなか、いろいろある子だけど、人間的にめっちゃ好き。


飲み物なしで講義しっぱなしだけど。

最終のバスに乗れずに1時間かけて歩いて帰ったけど。


苦にならない。

久しぶりにいいバイトだ。


前からの生徒の方は、1年経った今でも、どうにもならんけどww

木曜日は、結構楽しみになりそうだ。
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-06 23:59 | 日常のお話
本日2つ目の日記。

気付いたら。

いつの間にか、この日記も3年目に突入ww

すげー。

気付いたら。

いつの間にか、訪問者が2万人突破ww

すげー。


どうも、ありがとうございます。

ぐだぐだと、もう2年以上ブログを書いてるんだと思うと、なんだか不思議な気分です。


ちょっと懐かしくなって、昔の日記を読み返してみると。


なんか、だいぶ作風というか日記の雰囲気が最初の頃と変わってきてるなーって。

最初の頃の日記。

なんだか、ノリがうっとうしいww


どうして、あんなに元気だったんでしょうか??


あのころは若かったw


まぁ、せっかくこれだけ書いてきたんで。

これからも、ずっと細々と書いていくつもりです。

8月はパソコンのない生活で、なかなか日記が書けませんでしたが。

ダラダラしてたしw

9月から、ちょっと引き締まった生活をしようと思い、

日記も、頑張って書いていこうと。


これからもよろしくです。
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-05 21:23 | 日常のお話

札幌帰還。

札幌に戻ってまいりました。

実に40日ぶりです。

部屋がどうなてるかものすごく不安でしたが、

「一部」を除いて大した変化はありませんでした。


そらそうだ。


むしろ、変化があっては困る。

とりあえず、冷蔵庫の中身は見なかったことにしよう。

冷蔵庫空っぽにしておいたと思ったんだけどなー…


パイナップルがなー…


玉ねぎ(らしき物体)がなー…


いやいやいや。

ぴょん吉は何も見てない、触ってない。


あと。

なぜか窓が全開でしたww

ありえん。

どうやら、一ヶ月以上窓開けっ放しで旅に出てたようです。

まぁ、ウチ、ゴミしかないからいいんだけどさ。


どうせ、パイナップルが水風船みたいになってる家だしさ。

どうせ、玉ねぎからお花が咲きそうになってる家だしさ。


いいんだ。


いやいやいや。

ぴょん吉は何も見てない、触ってない。



あぁー、なんか、部活の合宿のこと書くはずが。

まだ一文字も書いてないっていう。


とりあえず、長野の旅楽しかったです(笑)


奇跡的に雨も降らず、

無事に上高地に行き、軽井沢に行き、松本に行けました。

移動の多い旅でしたが、結構楽しかったです。


語り合えたし。

ねっ☆


そして、二日に一便しかない、帰りの松本→札幌便。

スカイメイトで乗ろうとしたら満席で。

途方にくれながらも、

粘り強くキャンセル待ちした結果。


日頃の行いがいいのか、離陸5分前になんとか滑り込み。

一生分の運を使って札幌に帰ってきました。


そして、先ほど成績表を受け取り。

GPA:3.18

というまずまずの成績で、進級。

来月からついに専門へ。

マズイ。

何も勉強していない…
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2007-09-05 21:14 | 日常のお話