北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ぴょん吉の由来

今日は始めて、サテライトの授業受けました。

ってか、何あれ??嫌がらせ??とりあえず、担当講師がおかまちょっと変わってるのは置いといて、あの映像!!
自由英作文なんですが、あんなスピードでノート取れるかよ!!筆記体で書いたのに、途中までしか書けずに次の映像へ…結局、90分間ひたすらノートに汚いへにょへにょ文字を羅列して終わりました…っつうか、無理!!周りの人も、最初は頑張ってたけど、途中から諦めて何も書かなくなる人続出。。。もうちょっと考えてほしいものですね。
ってか、サテライトなのに延長するなよ(笑)なんか、「1講目なのに延長してすみませんね」ってテレビに謝られました…いや、謝らなくても、編集して、きっちりにすればいいじゃん・・・
オープニングの訳分からんフラッシュなくせばいいじゃん…
不思議な講座です。(奇数講にしかないし)

今日はすこし暇なんで、ぴょん吉の由来でも書きましょうかね☆

知ってる人は知ってるけど、ウチの母さんはちょっと変わり者なんです。。。
で、その変わり者の母親のお腹に赤ちゃんがいる時のお話です。。。。。。。

母親は、ずっと女の子がほしかったらしく、ってか、女の子が生まれるとしか考えていなかったらしく(なぜ??)、生まれる前は女の子扱いされてました。(ってか、生まれてからも女の子扱いされてましたが…水着とか…笑〃)
うん。ほんで、生まれるまでは、ずっと愛子ちゃんと呼ばれ続けてました。ってか、それ以外の名前は全く考えていなかったようで・・・

月日が経って、やがて一匹の赤ちゃんが生まれた時のこと。


看護婦さん「おめでとうございます。ほぉら、元気な男の子ですよぉ!!」


母親「女の子??」


看護婦さん「男の子ですよ☆」


母親「愛子ちゃん??」


看護婦さん「・・・・・・」


母親「・・・・・・・・・・・・ぴょん吉でいいや。」


おいっ!!!!

それはマズイだろいくらなんでも。ってか、ぴょん吉って…どうやったら、そんな名前が出てくるんでしょうか??あきらかにイジメられるっしょ!!日本人初の名前だろ!?

かなりマジでぴょん吉にされそうでした・・・あと数日、父親が出張から変えてくるのが遅かったら、今頃すでに、河合塾の屋上から夢に向かって羽ばたいてました☆

ってか、他の親戚誰も止めないんですね。
まぁ別にいいんですけど。。。B型だし、そんな細かいこと気にしないし。

ってことで、僕が生まれてから、一番最初の名前がぴょん吉です☆まぁ、結構気に入ってるんで結構使ってます。

本名とかは勘弁ですけど(笑)
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-07 22:59 | 日常のお話
久々にいつもの根暗な愉快な6人の仲間達で授業受けました。
っつうか、6人に増えた!!しかもまた男。。。
はぁ…どうしてこんなにヒッキーな男しか集まらないんだろう…
ってか、正直こんだけ男と一緒に一日のほとんどを過ごす日々を送ってるのは始めてです。
なんか、男子校の辛さを実感しました。。。
挙句の果てに、楽しそうに女の子と話してるやつらを横目に「でも、最後に笑うのは俺らだよね…」


いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!


キモイ…キモ過ぎる(T_T)はぁ、早く大学生になって爽やかになりたい。


今日、なんか夕飯食べようとしたら、お箸が持てない!?なんか、めちゃめちゃ右手の中指が痛いです。うん。中指が真っ赤に腫れてます。勉強のしすぎでしょうか??ちょっと達成感みたいなのもあるけど(別にMじゃないですよ??)、明日からどうしろと??
困った…この際左手でも書けるように、練習しようかなぁ??
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-06 22:02 | アホなお話
今日から、授業開始。今日は一日センター国語でした。
ってか、明らかに人多すぎるだろΣ(>□<)
おそらく、半分はモグリです。。。だって、本当は100人のはずなのに200人以上おったし。
自分の教室で受けろって感じでした。

なんか、こんなのやってみました。↓↓
恋愛頭脳

別に暇人じゃないよ??
なんとなくここにたどり着いてしまっただけですから(←それも変だけど、気にしない)
結果は恋愛の先生(14段階中4番目)なんだって。
結構いいこと書いてあった☆

ただ、ちょっと気になるのが、
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、pyonkichiさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう

そうなんです!!俺、めっちゃ外見重視の嫌な男なんです(T_T)
うん。いつも、理想が高くて、当然のことながら、失敗しちゃうんだよねぇ…
はぁ…
まぁ、別に落ち込んでないけど(笑)
でも、いいことも沢山書いてあった☆

非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてpyonkichiさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

ありがとうございます。これを心に秘めて、頑張っていきます。

結構、面白いんでみなさんもやってみてくださいな。ちなみに、俺との相性判断も結果にでます(笑)名前が打ち込むの面倒でaさんってなってるけど。

さぁ、僕との相性判断やってみたくなったでしょ??ってかやれ(笑)
やったら、どんな結果出たか教えてね☆

アドレス↓↓↓↓
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=a&mystat=463253224
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-05 22:28 | 恋愛のお話

コメント熱望中

たとえ、コメントが一つもなくても、頑張って書き続けます(T_T)

ってか、コメントないとなんとなくつまんないッスね…わざわざインターネットに書いてる意味が分からん!!って感じですね(笑)だからね。。。コメントちょーだい☆

っつうか、欲しいんだったら公開しろ!!って感じですが。それもちょっと気が引けて…熱狂的なリピーター数名と楽しみたいわけですよ。ようはわがまま♪selfish。

今日も朝から河合塾行ってまいりました。ってか今日は単科ゼミを申し込みに朝8:40から教務に並んでました。チューターが早く行かないと定員になっちゃうっていうから。

けど、並んでたの僕とおぐりん+数名だけだった気がするんですけど…

気のせいでしょうか??

まぁ、でも早起きできたしいいか☆

ってか今日、開放で勉強してたんですが、なんだかとっても奇妙な音がしてました。
途中から気付いたんですが、どうも男の人の声が微妙に聞こえる。
どうも、歌を歌ってるらしい。
別に、それくらいならまだいいんですが裏声でなんか歌ってらっしゃる。

しかも永遠と!!
僕が気付いたのが2時ごろで、そっから6時まで、ひたすら小声で、しかも裏声で歌ってらした。
途中、三十分くらい、前の方に座ってたお兄ちゃんが居眠りしてた時だけなぜか、歌が止まってましたけど(笑)
すごかったです。ひたすら4時間人の迷惑を省みず歌い続けたお兄ちゃんに拍手!!
その勢いで、本番も頑張ってください!!
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-04 23:28 | 勉強のお話
今日は、ラアスが通ってる名古屋学院の先生方二人に、その幼稚園生の息子、留学生のロバート君、とその友達2人(日本の女の子)、と近所の友達とその家族とかいうなんとも奇妙な集まりで、パーティーしました。
一応パーティーの趣旨は、今月の9日にオーストラリアに帰ってしまうロバート君の送迎会でした。まぁ、いつものことながら、お互い始めて会う者同士でむちゃくちゃなパーティーなんですが…

ってか、今日は凄かった!!まず、名古屋学院の先生なんですが、一人はアメリカ人です。
でも、もう日本にきて30年!!日本語ペラペラで、ひたすら親父ギャグを連発…ってか、30年って、俺より日本に住んでるの長いじゃん(笑)

ただ、変な先生ですが、めちゃめちゃ頭がいいです。教養はもちろんのこと、英語、日本語、フランス語、スペイン語、韓国語+その他の言語ペラペラ!!漢字とかも、日本人より遥かに書けます。「バラ」とか「リス」とかパッと漢字で書けますか??
それに、雑学も豊富で「池」と「湖」の違いとか、「シャンハイ」を英語で動詞にすると「誘拐」って意味になり、その語源とかも話してくださいました。とにかくすごいです。

もう一人の先生も、図書室の先生で、いろんな言語に長け、特にヨーロッパについてはかなり詳しい様子。哲学的な話とかもいろいろしてくださりました。

いやぁ、やっぱああいう人に憧れますね☆
勉強とかも、やらされてるって思うと全然頭に入っていかないけど、自分で知りたいって思えばなんでも頭に入っていくそうです。そうなんだよねぇ…俺もいろんなこと自分でやりたいんだけど、どうも受験勉強は…やる範囲も指定され、なんか知っても特に面白くない内容なんで、勉強好きになれんのですよ。大学入ったら、自分の好きなこといっぱい知っていきたいですね♪
ってか、本がすごく読みたい!!いろんな人の意見や考え方を吸収したい!!
そういう、時間を作るためにも、今は受験勉強して、大学生になることが第一ですね(笑)
頑張ります。

ってか、ロバートも凄かった!!日本に来て半年しか経ってないのに日本語ペラペラ。
ず~~~~~~~~~っと、女の子と日本語で喋ってました(笑)凄い!!
それにひきかえ、ラアスはf^_^;
まったくもう。パーティーの間中一言も喋らずじまい…女の子達も、元はと言えば、ラアスの友達。今日も、ラアス、ロバート、女の子2人でデートしてたらしいけど、ラアスとほとんど喋ってないらしい。カメラもロバート27枚にたいし、ラアス1枚しか写ってないらしい。
ってか、あんた、ロバートが次のデート誘われたのに、あんたは誘われてませんから!!残念!!
完全に、アウトオブ眼中、切り!!

はぁ、可哀想…まぁ、でも、自分から何も喋らないし、話し掛けても、返事しないし、たまに話しても、「ペチャパイ」とか「飲んだくれ」「どんくさい」など、場の雰囲気を考えない、アホな日本語しか言えないので、自業自得だと思います。

ってな感じなパーティでした。ちなみに僕は、近所の友達と一緒にトシ君(4歳)にずっと遊んでもらってました(笑)ありがとう、トシ君。こんなおじさんと遊んでくれて☆
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-03 23:51 | 日常のお話
今日もひたすら自習室にこもって、一人誰とも会話もせずに、勉強してました…
最近、一日誰とも話さなくても、平気な自分が恐い。。。
ってか実際、誰とも話さないで一日過ごすとどうなるか。一日目はげっそりします。
気分転換ってのを、一度もとってないわけで、とりあえずめちゃくちゃ疲れる。うん。
睡眠時間が異常に増えた気がする。一日9時間くらい寝ても疲れがとれなくて、やる気が出ない・・・(ってか、別に普段からやる気なんてありませんが…笑〃)

3日くらい経つと、すっごい人が恋しくなります。なんか、もう自習室でとなりの見ず知らずの人でもいいから話し掛けたくなってきて…それを過ぎると、自分で自分に話し掛けだします(笑)
おそらく、末期症状。なんか、自分をいきなり誉めだしたり、励ましたり。一人でギャグ言ってニヤニヤしだしたり・・・自分が恐いです!!
あと、妄想が激しくなりました。かなりリアル。設定が超細かい。日時までちゃんと設定してあって、大学入って何日目とか。大体は、デートしとったり飲み会してます(笑)
もう、なんか本当危ない人ですね。。。

はぁ…大学生になりたい。
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-02 23:44 | 勉強のお話
うん。始めました。
今までのまま、メモ帳に直接打ち込んでアップしてってもいいんだけど。。。
やっぱ、デザインもいいし、機能もいろいろあるし!!
「今月でオンライン日記1年半」(途中しばらく中止してましたが…)ってことでブログデビュー☆
なので、今日からはこっちに書いてこうと思います。
別に、そんな内容変わらんけど(笑)今まで通り、つらつら思ったこと書いてきます。

今日から塾が始まりました。ってか、今日はテキスト配布なだけなんだけどね。
なんか、1学期にあんだけ頑張ってテキスト消化したのに(実際は半分くらい消化不良起こしてますが…)また、こんなに配られると萎えるね・・・

なんか、10月くらいに発狂しそう。。。
ってか、すでにかなりやばいし☆頑張れはっくん♪♪

ってか、とりあえず、このいかにも浪人生!!って髪の毛を切りたい。。。
もうなんか、前髪とか鼻の下まで伸びてますから。。。
うん。まぁ、頑張って時間作って、浪人報告がてらいつものおばちゃんとこに切りに行ってきます。

PS:っつうか、アドレスこんなんでいいのか!?ってか、これで通ったのがちょっとだけ空しい。。。通ったとき「おめでとうございます!!」的なコメントが表示されたんですが??
[PR]
# by i_am_pyonkichi | 2005-09-01 22:17 | 日常のお話

僕の彼女紹介します。

# by i_am_pyonkichi | 2005-09-01 00:00 | 僕の彼女紹介します