人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲド戦記。

たまたまなんですが、こんなん見つけちゃいました☆
ゲド戦記。_e0063981_21573227.jpg




来年、夏公開予定。スタジオジブリ作品「ゲド戦記」

監督:宮崎吾郎。



・・・・・・




吾郎??

誰、吾郎って??



まさか!?



ってんで、調べてみたら、なんと、あの宮崎駿監督の息子さんではないですか!!(゜д゜;)



うぉー、びっくり!!


っつうか、まず結婚してたとこにびっくり(笑)

知らなかった。。。。(常識??)

最近、ジブリの作品、こういう系が続いてますね。基本的にぴょん吉絵本とか童話とか好きなんで、めっちゃ期待してます☆(完全に前の彼女の影響♪)

よし!来年の夏は好きな人と「ゲドの戦記」観に行ってやりますよ。


ところで。

ジブリの作品で、どれが一番好きですか??

ぴょん吉は、

1.風の谷のナウシカ

2.もののけ姫

3.となりのトトロ

4.天空の城ラピュタ

5.耳を澄ませば

6.猫の恩返し

・・・・・

って感じですかね。ハウルとか魔女の宅急便、千と千尋の神隠しも好きだけど☆

ナウシカは、漫画読んでハマりました!!いや、もうあれ見たら、ナウシカ1位にするしかないしょ!!

猫の恩返しって結構不評だったりするんですけど、ぴょん吉は好きです(笑)
なんか、何も考えずにのほほんとして見てられたのがよかったです。
ギブリーズはつまんなかったけど。。。笑

昔の日記にも書いたきもするけど、
宮崎アニメって、「絶対悪」って存在が、ほとんどの作品でいないじゃないッスか。
たぶん完全な悪者ってラピュタのムスカぐらいだと思う。
あとは、悪者っぽくても、憎めなかったり、可愛らしかったり、いい人だったりするじゃないですか。湯婆婆とか、ジコ坊とか、荒地の魔女とか、サリマン先生とか(こいつは悪者かも・・・笑)、
クシャナ姫とか(結構いいやつ)。。。etc

そういうところが大好きです。
敵がいない。みんなあったかい人。悪さをしても、結局はみんな友達。
なんか、ぴょん吉の、理想的な世界そのものって感じです。

ぴょん吉は、基本的にってか根本的に、争いごとってものすごく嫌いなんです。

いや、もう本当にダメ・・・

誰かが怒るってのがすごく嫌。。。ってか、誰かが怒り出したり喧嘩しだしたら逃げ出します(笑)

子供時代のトラウマで(笑)

部活とかやってても、例えばテニスの試合中で、自分がもうあとちょっとで勝てるとします。そうした時に相手がなんかキレだす時ってあるじゃないですか。(特にテニスだと多い)そうするともう、ダメですね。。。
もう、勝たしてあげるから怒らないでって感じになっちゃいます。。。

もうね、本当争いとかダメですね。

この資本主義の競争社会を生き抜いていけるとは思いませんな(笑)

だから、争いがほとんどない、たとえあったとしても、常に愛情いっぱいのジブリ作品って大好きなんですよ☆

「ゲド戦記」期待してます♪

うわぁー、最後意味不明な文章だ(笑)まぁ。いいや。
by i_am_pyonkichi | 2005-12-26 23:24 | 日常のお話