人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルディック世界選手権4日目。

なんだか最近は、生活がノルディック一色に染まってます(笑)

今週の金、土、日を振り返ってみて。


・金曜日(2/23)

この日は、大倉山ジャンプ競技場で、ボランティア。

2回目です。

2回目ともなると、ボランティア同士の中で知り合いができてきて。

親しくなったおじさんに、歴史的な資料をもらたりしちゃいました(笑)

はい。

なぜかは知りませんが、ぴょん吉はどうも、いつの間にかいろんな人と仲良くなってしまう性格みたいでして(笑)

一回目の時にお会いした方で、お父さまがなんと元クロカンのオリンピック選手だった方と仲良くなりまして。

その方から、お父さまの写真やら、新聞やらのコピーをきちんとファイルにしたものを今回いただいてしまいました!!

なんと、お礼したらいいのやら。。。


すごいですね。

これもある種の〝縁〟ですね(笑)


その後も、メディア関係の方とも立ち話してるうちに仲良くなって、なぜか「糠ニシン」をいただきましたww

昨日、今日で、美味しく味噌汁としていただきました。

ごちそうさまです。


いやー、やっぱ、あいさつって大事ですね。

にっこり笑顔であいさつしてるうちにいろんな方と親しくさせていただいたので(笑)



・土曜日(2/24)

世界選手権に触発されてか、この日の部活のメニュー、異常…

午前中3時間走、午後クイック(要は、山登り)10本…


3時間走って・・・・・


結局50km近く滑ってしまいました…

もうね、すごいよ。

これだけ、運動すると体中のエネルギー使い果たして、発熱できなくなるの。

激しい運動してるのに寒いっていう・・・

なのに、どんどん汗が出て、気温-5.7℃の極寒の中、体中塩まみれww

ありえないw


クロカンを発明した人を呪いたかったですwwマジで(笑)



・日曜日(今日)

さてさて、今日なんですが。

今日は、ついに白旗山に行ってきちゃいました☆

今回は、きちんとチケット買って観戦w

女子パシュート(2×7.5km)とチームコンバインドのクロカン(4×5km)


めっちゃすごかったです!!

日曜日ってこともあって多くの人が観戦してるし、クロカンってことで、選手の滑りを間近で見れました!!
ノルディック世界選手権4日目。_e0063981_21115840.jpg


ノルディック世界選手権4日目。_e0063981_211220100.jpg


↑こんな感じです♪

どうですか??めっちゃ迫力あるでしょ??

ってか、これ見てやっとクロスカントリー(クロカン)のイメージ沸いたっしょ??(笑)

はい。クロカンってこんな感じのスポーツです。

実際、一枚目の写真ってすごい上り坂なんですよ。

ぴょん吉たちもよくこのコース、練習で使ってるので分かるんですが、超キツイんです…

それを楽々と登ってく世界のアスリート達。

感動でした。

ってか、むちゃくちゃ速かったです。


日本は、残念ながら入賞はできませんでしたが、横山選手(23位)、石田選手(26位)、曽根田選手(38位)、と大健闘してました。

で。

なんと。

走り終えた石田選手にサインいただけました!!

寒くて疲れてる中、サインしていただいて本当ありがとうございました。
ノルディック世界選手権4日目。_e0063981_21313524.jpg


↑じゃ~ん!!

わぁーい☆

ボランティアの帽子にしてもらいました♪一生の記念品となりました!!

なんだか、いろんな人からいろんなモノをもらってるぴょん吉なのでした。
by i_am_pyonkichi | 2007-02-25 21:35 | 日常のお話