人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道南旅行①

4,5日で道南旅行に行ってきました。

男3人でww

しかも、2人は車校通いで免許なし。すべて一人に運転任せてました(笑)

さてさて。

前日の夜までは、

札幌→襟裳岬→釧路→知床→網走→旭川→札幌

の2泊3日道東ツアーの予定だったのですが、知床がまだ雪で通行止めとの情報を得て急遽、1泊2日道南ツアーに変更。

道南旅行①_e0063981_0245091.jpg

今回のコンセプトは「海」。

ってことで海岸線をずーーーーと走ってました。

札幌→小樽→神威岬→江差→松前→函館→八雲→長万部→洞爺湖→室蘭→登別→苫小牧→千歳→札幌

と、本当にひたすら!!


一日目。

朝4時半に起きてそのまま出発!!

超眠い。。。

まずは、5号線を突っ走り小樽、神威(かむい)岬へ。
道南旅行①_e0063981_038266.jpg


神威岬を遠くから見た写真。
道南旅行①_e0063981_0384290.jpg


実際に神威岬に登って撮った写真。まだ朝の8時前とか。

そっからは229号線でひたすら海岸線を走りました。

特にどこも寄らずww

もう、ひたすら。

途中、お昼も兼ねて江差(えさし)を散策。

なんとここ、北海道に似合わず古風な日本の町並みをしてるとかしてないとか。
道南旅行①_e0063981_0441868.jpg


まさか、北海道でこんな風景を見れるとは思いませんでした。

なんとなく北海道って日本的というより欧風な感じしませんか??

ミスマッチな感じがしてならないんですけど…


江差を出てからは、直接函館に行くのではなく松前に寄ってから函館入りを決意。

ってことで更に南下。

松前(まつまえ)は、江戸時代蝦夷地の統治を任された松前藩が住んでたことから由来。

松前城が有名な町だそうです。


が、


車から見た松前城があまりにしょぼく、降りる気にもなれずにそのまま松前を通過してまいました(笑)

結局、無駄に遠回りして函館入り。

つづく。
by i_am_pyonkichi | 2007-05-06 23:59 | 日常のお話