人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道なんちゃって一周旅行二日目。

北海道なんちゃって一周旅行二日目。_e0063981_06441.jpg

北海道なんちゃって一周旅行二日目。_e0063981_064434.jpg

北海道なんちゃって一周旅行二日目。_e0063981_064429.jpg

今日は、昨日泊まった宿の人に教わってダッキに挑戦。
ダッキって、一人乗りのカヌーのゴムボートバージョンみたいなやつで。
屈斜路湖で練習したあと、そのまま釧路川を7kmほど下りました。

ってかね。
マジで怖かったww

最初、わけも分からないまま湖に放り出され。

わけも分からないまま、もがきながら練習して。

わけも分からないまま、川下りスタート…

もちろん死亡。
スタート直後に、いきなり橋があり、柱にぶつかって。
その後、川にせりだした木にもろにぶつかって。
もう、スタートして1分でボロボロ…
本気で死ぬかと思いました。

めっちゃキレイな景色だったんだけど、そんなものなんて目にも入らず。
ひたすら、テンパるww

ダッキの中には、ぶつかって折れた木の枝やら、葉っぱやら、虫やら、わんさか。
しまいに肩にカタツムリまで乗っかる始末。

30分くらいして、やっと慣れてきたころにはほぼ戦意喪失ww

それでも、コツさえ掴めば意外と簡単で、しかもめっちゃ楽しいっていう。
最後の方はなんとか景色楽しみながら漕げるまでには成長しておりました(笑)

ほんで、ダッキで冷えた身体を温めるべく、近くのコタン温泉へ。
この温泉、タダなんです!!
屈斜路湖に面したところに忽然と現れる、露天風呂。
周りからまる見え。一応、男湯と女湯が分かれるようにも見えるけど、あんま意味なし。
なんというか。
湖のある公園に突然穴のあいた場所があって、そこが露天風呂みたいなww

道東にはこういう温泉いっぱいあるんですけど、なんか軽くカルチャーショック受けますよ、これww

その後、硫黄山行って、川湯温泉へ。
今日は川下りメインだったので、あまり走らず40km。
ちなみに昨日は92kmでした。

PS:今日の宿は800円。これぞ北海道。

明日はようやく晴れ。
楽しみだー☆

写真は一枚目がコタン温泉。
二枚目が屈斜路湖。
三枚目が硫黄山。…の横の山です(笑)
by i_am_pyonkichi | 2007-09-17 00:06 | チャリ旅行のお話(帰省篇)