人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃって北海道一周旅行六日目。

なんちゃって北海道一周旅行六日目。_e0063981_21281390.jpg

なんちゃって北海道一周旅行六日目。_e0063981_21281319.jpg

なんちゃって北海道一周旅行六日目。_e0063981_21281344.jpg

なんちゃって北海道一周旅行六日目。

今日は、朝一でクルーザーに乗って知床半島のルシャまで。
2年前に世界自然遺産になって。
めっちゃ観光客が多くなったみたい(笑)

久しぶりにこんなに大勢の人見たわ(笑)

はい。
ほんで、クルーザーでカムイワッカの滝見たり、ルシャでクマ見たりしました。
そうそう!!
去年の後期、なぜか第三外国語として「アイヌ語」取ってて。なんとか10語程度は覚えて。
久しぶりに知ってる単語に出会ったww

カムイ=神
ワッカ=水(水の塊)

って意味。つまり「神の水」ってなります。

このカムイワッカの滝、実は温泉で水の温度が高いんです。
なんで、冬になっても唯一この滝が流れ込むところだけ凍らないっていうところからこの名前が付いたみたいです。

へぇ~でしょ??(笑)


はい。

そんで、クルーザー終わってから、ウトロを出発。
途中、オシンコシンの滝見たり、鮭の遡上見たりして斜里へ。

ほんで、小清水の原生花園に寄ったりして網走に到着。

原生花園では、この時期ほとんど花が咲いてなくて…
なんか微妙な感じでした(笑)
ひたすら蚊に刺されただけっていうww

そして久しぶりの都会、網走。
いやー、ホント北海道田舎多すぎやろww
コンビニとか下手すると100km先までないっていう。
セコマ以外のコンビニとか5日ぶりに見たわ(笑)
レストランとかも全くないしねー。

ホントここ日本じゃないですわ(笑)


PS:本日の走行距離71km。
写真一枚目はカムイワッカの滝。
二枚目はオシンコシンの滝。
三枚目は小清水原生花園です☆
by i_am_pyonkichi | 2007-09-20 21:28 | チャリ旅行のお話(帰省篇)