人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃって北海道一周旅行九日目。

なんちゃって北海道一周旅行九日目。_e0063981_1723127.jpg

なんちゃって北海道一周旅行九日目。_e0063981_17231276.jpg

なんちゃって北海道一周旅行九日目。_e0063981_17231269.jpg

なんちゃって北海道一周旅行九日目。

昨日寝るの早かったんで、昨日の分、今書いてます。

早いもので。
もう、この旅も九日目に突入してるっていう。
すごいわww

今日は、朝、宿を出発して目指すは日本の最北端、宗谷岬。
昨日に引き続きひたすら向かい風と格闘しながら到着。

ヤバい!!

なんていうか、ものすごい達成感。
自分の力で最北端に来たんだって思うとホント感動しますわ。
あまりに嬉しくて、「日本最北端もの」を探しまわってましたわ。
日本最北端の小学校に始まり、日本最北端の郵便局、日本最北端の消火栓、日本最北端の信号機などなど。
とりあえず、宗谷岬の端っこに自分の自転車おいて、日本最北端の自転車として一瞬だけ君臨ww

そんなアホなことばっかしてたら、フェリーの時間に遅れそうになって。
必死に自転車こいで稚内(わっかない)へ。

ギリギリ3分前くらいにフェリーに駆け込み、なんとか一命をとりとめました(笑)
電車ですら駆け込み乗車したことないのにww

ほんで、稚内からフェリーで利尻島(りしりとう)へ。

北海道の北の果てには、2つの島があって。
一つが礼文島(れぶんとう)で、もう一つが利尻島。

今回は、利尻の方へ行き、島のど真ん中にそびえたつ、利尻山(1713m)にアタックしようと。
飯屋のおっちゃんとこに泊まらせてもらって、次の日の朝4時から登り始めることに。
ちょうど日没の時間帯だったので、近くの夕陽ヶ丘展望台に登って、夕焼けを堪能。
これまた風情があってめっちゃ素敵でした。

この日は次の日に備えて9時就寝。

PS:この日の走行距離75km。
写真一枚目は宗谷岬。
二枚目は日本最北端の自転車。
三枚目は夕陽ヶ丘展望台からの夕焼け。
by i_am_pyonkichi | 2007-09-24 17:23 | チャリ旅行のお話(帰省篇)